デリケートゾーンのムダ毛はニオイの元!脱毛のすすめ

【自宅で簡単ケア】ジャムウ石鹸でデリケートゾーン臭いも怖くない!

MENU

ニオイに原因はアンダーヘアにある可能性も

デリケートゾーン,ニオイ,脱毛

 

デリケートゾーンに気になるニオイがするという人は、アンダーヘアが原因となっている可能性があります。

 

アンダーヘアに付着した汗や、老廃物が雑菌を増殖させてしまい、臭うということが少なくないためです。

 

アンダーヘアが濃く、下着や、洋服も通気性が悪いものを着ていると、デリケートゾーンが蒸れやすくなり、雑菌を繁殖させやすい環境を作ってしまいます。

 

人によっては、粘膜や、おしりの穴の付近にもアンダーヘアが生えていることがありますが、このようなアンダーヘアは、特に汚れが付着しやすく、見た目が良くありません。

ムダ毛を目立たなくすると汚れが残らない

デリケートゾーン,ニオイ,脱毛

 

粘膜や、おしりの穴の付近に生えているアンダーヘアは、脱毛の施術を受けて、目立たなくすることによって、ニオイについての悩みも解消される効果を得ることも期待できます。

 

特に粘膜の付近に生えているムダ毛を目立たなくするIラインに対する脱毛の施術や、お尻の穴の付近に生えているムダ毛を目立たなくするOラインに対する脱毛の施術を受けると、用を足してトイレットペーパーで拭っても、汚れが綺麗に取れるようになることが期待できます。

 

Iラインや、Oラインのムダ毛が濃いと、トイレットペーパーで拭ったときにムダ毛に汚れが付着したままになってしまう恐れがあります。

関連ページ

生理中のデリケートゾーンのニオイ、かぶれの対処法
女性には毎月どうしてもお付き合いしなければならない生理があります。量が多い時などは本当に大変で大きいナプキンを使ったり、二枚重ねにしたりと気を使いますが、量のことだけではない悩みがありますね。
自分でできるデリケートゾーンのニオイ対策
デリケートゾーンのニオイ対策は、清潔に保つことです。また入浴して丁寧に洗ったり、通気性の良い下着を身につけ、生理時のナプキンなどはまめに交換することも必要なことです。
デリケートゾーンのニオイ、保湿不足かも。
デリケートゾーンのニオイはいくつか原因がありますが、乾燥も原因のひとつです。デリケートな部位を清潔に保ち、デリケートな部位専用の化粧水や黒ずみ対策クリームなどを塗り保湿することも必要です。
「デリケートゾーンのニオイが気になる」もしかしてこんな病気かも!?
デリケートゾーンの嫌なニオイは、雑菌が繁殖して臭うこともありますが、病気の可能性もあります。急に臭いが変わったり、強い嫌な臭いがする場合には早めに病院を受診することが大切です。